転職先は副業OK!!

withコロナ社会の、アラフォー主婦の働き方。

\  シュフ2家族、応援! /

【シェア会】コロナ禍の転職活動(8月開催)

コロナ禍の転職活 アラフォー主婦ですが、コロナ禍の中、 人生5回目の転職をすることが出来ました。 ということで、無料イベントとして、 その際に意識したことを下記日時(全3回)で シェアしていきたいと思います。 2020年下半期は、 こちらのイベントを…

【シェア会】コロナ禍の転職活動

コロナ禍の転職活 アラフォー主婦ですが、コロナ禍の中、 人生5回目の転職をすることが出来ました。 ということで、無料イベントとして、 その際に意識したことを下記日時(全3回)で シェアしていきたいと思います。 ポイント! 【コロナ禍の転職物語 ~ …

副業するにあたって、開業届と青色申告はどうするべき?

今月から副業を始めるにあたって、 自分が考えたことをシェアさせて頂こうと思います。 あくまで私個人のケースについてシェアするだけになりますので、 副業を始めるにあたっては 「自分の場合はどうなるか?」を 然るべき人に相談されることをオススメいた…

特別定額給付金に思うこと。

特別定額給付金への対応 先日、「特別定額給付金」が 割りとすんなり給付されました。 申請するのは、世帯主。 但し、給付の対象は世帯人数分のようですね。 我が家は6月に入ってから請求しましたが、 2週間ほどで給付されていたようです。 (申請も、振込…

withコロナの世界で。

はじめまして。 2019年に 「専門実践教育訓練給付金制度」を利用して 「キャリアコンサルタント養成講座」を受講、 現在はキャリアコンサルティングの勉強中です。 これからの時代のキャリア形成や働き方について、 自身の経験を含めて記事にしていきたいと…